2023年7月15日~17日 八王子オクトーレ 夏の八王子自衛隊祭り開催決定

目次

大好評 自衛隊ファンのための参加型イベント・ポップアップストア

自衛隊ファンに向けた航空祭・記念行事・観艦式限定グッズを販売する 株式会社ドリーム・キャンバス(所在地:東京都墨田区横川2-12-1 代表取締役 大澤史郎 https://dream-canvas.com)は、2021年10月から定期的なイベントとしてスタートした、自衛隊ファンに好評の「八王子 航空祭ファンの集い」から発展した新イベント「自衛隊まつり in 八王子オクトーレ」を2023年7月15日(土)~17日(月)に開催することとなりました。

自衛隊は我が国を守るための重要な組織です。

昨今の日本を取り巻く海外情勢は海外からの脅威が増し、自衛隊はさらに重要な存在となっており

ます。しかしながら、その自衛隊の活動については、海外情勢、災害時の度にクローズアップされてはおりますが、多くの国民にその存在意義について十分に理解されていないのが実情です。

自衛隊側もその活動を知っていただくために、各地の基地・駐屯地で記念行事、観閲式、観艦式、航空祭などを催し、国防に欠かせない航空機や戦車、船舶など装備品を展示し、厳しい訓練を重ねた模擬訓練、展示飛行、機動飛行を行っております。

当社ミリタリーグッズドットコムでは、その自衛隊の活動の周知と応援のために、一般の人にも受け入れられるオリジナル自衛隊グッズを商品化し、駅や空港、サービスエリアなどの公共機関、大型商業施設でイベントを行い、自衛隊ファンや一般の方が楽しめる、グッズ販売、自衛隊ファンが参加した写真展やプラモデル展示、元自衛官によるトークショーなどを催し、行った各イベントで大変好評を得ております。

八王子オクトーレ 夏の八王子自衛隊祭り開催決定!

当社はこれまで八王子オクトーレにて3回にわたり、誰もが航空祭の雰囲気を楽しめる “航空祭の集い”を催して参りましたが、この度『八王子自衛隊まつり』とし、防衛省自衛隊東京地方協力本部八王子地域事務所のご協力を得て開催することとなりました。当日は、F-4Jファントムの操縦桿と操縦者のヘルメットの展示、また陸海空の自衛隊の基地やイベントで販売される素敵なオリジナルグッズと食品の販売コーナーを設置。恒例のブルーインパルスファンネットの写真展、八王子航空基地プロジェクトは滑走路のジオラマに本物そっくりに作り上げられた1/144航空機モデルや格納庫を展示する予定です。

お土産にも人気 他では買えないおいしい食品を多数販売

航空祭・記念行事・観艦式等の自衛隊イベントでしか購入できない、お菓子・カレーなどの食品を幅広く取りそろえ、自衛隊ファンのみならず、来店される一般の方のお土産としても喜ばれる、インパクトのある商品を多数販売いたします。

陸・海・空の人気商品を一同に販売

その他、NEWエコバック、オリジナル光る反射交通安全ステッカーなど他にはないオリジナリティの高い新商品の販売を開始いたします。

『八王子航空基地プロジェクト』も引き続き実施

2023年3月に展示した架空の『首都を守る八王子航空基地』を再現したジオラマ展示も引き続き行います。また、SNS用の撮影スポットとしてブルーインパルス特大垂直尾翼模型も展示いたします。

期間は2023年7月15日(土)から7月17日(日)、営業時間は10:00~20:00(初日15日のみ開店12:00、17日のみ閉店が19:00)。自衛隊の装備品展示は、15日(土)と16日(日)のみとなります。場所は八王子オクトーレ(192-0083 東京都八王子市旭町9−1)の2階になります。★イベントでは各地で催された航空祭の映像を流す予定です。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ

株式会社ドリーム・キャンバス 鈴木(03-6260-9185)info@dream-canvas.com

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる