20220227 静岡駅 駅ビルパルシェ 静岡航空祭の集い無事終了

2022年2月19日~27日開催いたしました静岡駅 駅ビルパルシェでのミリタリーグッズドットコム販売イベント「静岡 航空祭の集い」が無事終了いたしました。

まんえん防止措置の下の開催となりましたが、静岡には静浜・浜松と基地があることもあり、パルシェを訪れる皆様も自衛隊への関心が大変高いようで、大変多くの方にご来場いただきました。またSNSを御覧なってご来店される方、先日の駿河湾沼津の航空祭カフェに続いてご来店いただいた方もいらっしゃり、改めて自衛隊ファンの皆様に感謝するイベントとなりました。

今回は、模型の街 静岡開催ということもあり、アスカモデル社・スタジオユーワ社とのコラボによる模型展示を行いました。展示のみとはなりましたが、お子様から高齢者の方まで、皆様立ち止まり、じっくりとご覧頂き、改めて静岡の皆様の模型への関心の高さを感じました。

また新企画として、今回、お子様向けに「15分パズル完成チャレンジ」を実施し、たくさんのお子様にパズルを楽しんでいただきました。15分で終わらずとも、根気よく完成まで皆さんチャレンジしていました。

今後もこのような子供たちが楽しめる企画を実施したいと思いますのでお楽しみに。

イベントの最終週末にはもけこプロジェクト様(https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko)・工房あぷろーち様とのコラボによるプラモデル及びジオラマ展示を実施。

本物そっくりのプラモデルに驚き、立ち止まり、人気の撮影スポットとなりました。今後もプラモデル企画は実施していく予定です。

最終日には自衛隊静岡地方協力本部の方々にご協力頂き、航空自衛隊ヘルメットやパイロットスーツの展示を行いました。ご来店される皆様も、滅多にみることが出来ない展示物に興味津々で、自衛隊の皆様とお話されていました。手前味噌ではありますが、自衛隊様の活動をあらためて一般に知って頂くよい機会となったのではないかと思っています。

今回は様々な企業様・団体様とのご協力により行うことができたイベントでした。ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。また、多くの自衛隊ファンの皆様とお話しをさせて頂くことができ、毎回開催した際に感じることではありますが、大変有意義なイベントとなりました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、心より御礼申し上げます。次回開催は未定ですが、こちらでまた告知していきますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる